忍者ブログ
複数によるオリジサイトです。 絵や小説、曲のほうは別サイトにあります。こちらはブログだけ!
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってらんねぇ道哉君です。ねっむい。

髪をばさーりと切ってしまいサパーリな感じです。
頭軽い。ってか気にせず前が見えるのはかなりいい!(笑)
眠いのは相変わらずなのですがね。

そういえば、海人君。メールしてください。
ってか小説頑張ってください。忙しいのはわかりますが。
更新が滞ります。お願いですから。

あっちゃぱー、yoshiからバトン来てら。
続きから久しぶりのバトンです。

『僕らの音楽バトン』

えっらい語ってたな(笑)
俺はそこまで語る必要ないけど一つ言うことは
「音楽って、自己満足と他人の満足の共有物だよね」
って感じ??
バンドとか自己満足ながらも音で人を盛り上げていけるからね。

01.初めて好きになったアーティストは?
あ、う、あーーー????(笑)
うーーん。。。ユニコーン???(わかる人いるの??)
3、4歳のころから聞いてるから耳によく残ってる。
まあ、今でも大好きな人たちですがね。

02.初めて買ったCDは?
TOKIOの「ハートを磨くっきゃない」
N●Kの「飛べイサミ」ってアニメの主題歌です。
いくつだ。5歳か??ぐらいの時のやつ(笑)
若い。皆若い!!

03.今持ってるCDの枚数は?
自分所有のは10枚かそこら。
洋楽とか家にあるやつ含めると数える気力うせます。
主にROCK。ってか洋楽ばっか。

04.今一番好きなアーティストは?
一番は決めづらいでしょう。好きなのはいっぱい。
Hysteric Blue(ココ最近のマイブーム)
BUMP OF CHICKEN(最近飽きがでてきたな)
ELLEGARDEN(Rock調なのが好き)
Janne Da Arc(そういえばアルバムでてましたね)
ジェット機(ライブが4月にあるので行きます)
day after tomorrow(TOSの影響ですな)

05.一番最近買ったCDは?
何だ??あ、あれか。
frueのアルバム。あれですわ、Hysteric BlueのTamaちゃんがボーカルやってたバンドですわ。

06.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
ユニコーンはかなり好き。
あとはディープ・パープル(洋楽)

07.解散して残念だな~って思うアーティストは?
Hysteric Blueはかなり残念。
ってかあの時代に知らなかったことを悔やむ。
絶対ライブ行ってたよ!!

08.初めに思いつく1人のアーティストは?
はじめに。。。。。。
あかん。松田聖子が出てきた(笑)

09.初めに思いつく2人組のアーティストは?
んーーーー。。。。。。
平川地一丁目(笑)

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
Hysteric Blue。大好きだね!
あれはかなりいい!聞くべき!!

11.初めに思いつく4人組のバンドは?
ジェット機。あ、今聞いてるしね。
でも、このバンドもかなりいい!

12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
Janne Da Arc。ここの影響は強いな。
まず月光花聞いていいな思ったら友達に
「そんな曲よりこっち聞け」
とMD渡され聞いて月光花は嫌いになりました(笑)

13.好きなサントラは?
TALES OF THE ABYSS。
ってかこれしかサントラもってないっていう。

14.最近1番よく聴いてる曲は?
Hysteric Blueを延々とループはよくやる。
RUSH!、春-spring-、グロウアップ、Little Tripはギターの練習のためによく聞きますね。
あとはカクテルとかベイサイドベイビーとか最近のやつ。
でも個人的に昔のほうがすきという。

15.音楽を聴く時に使ってるものは?
MDコンポ、PC。最近プレーヤは使わない。

16.好きな名前のアルバムorシングルは?
アルバムはBaby Blue。記念すべきHysteric Blue最初のアルバム。
シングルではやっぱりRUSH!ですな。

17.今1番気になるアーティストは?
Sound Hrizonとか、うん。
でもあれ怖いんだよな。笛吹きはけっこういいと思うけどさ。

18.今まで1番聴いたアルバムは?
多分ユニコーンのベスト。
小さい頃から車乗るたび聞いてた。てか聞かされた。
3歳かそこらの記憶が10何歳のころに蘇ったから。

19.1番好きな曲は?
そんなのは無理でしょうよ。
Hysteric Blue-今見える明日、戒める今日(自分の中ではけっこう伝説的な曲)
BUMP OF CHICKEN-アルエ(エヴァだしね)
ELLEGARDEN-The Autumn Song(何故か好きな曲。頭のとこが好き)
Janne Da Arc-shining ray(月光花やるならこっちやろうよ。あと、feel the windとか)
ジェット機-Fly high(ある種音楽に目覚めたきっかけ)
day after tomorrow-Show Time(かなりテンポ速いよね)

20.バトンをまわす音楽好き5人
・冬羽様
・霜月様(GARNET CROW好きでしたよね??)
・sf様
もういないのでこれまで。

じゃあまた今度!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
回答あんがと♪
なるほど!んじゃぁジャンヌはそっちにするか。

なになに、サンホラの『笛吹き男とパレード』は良いとな??
なら……是非、今企画中(俺が自分で勝手に先走っているだけ)のプロジェクトにGuiterかDrumで参加して!!
Vocal.,Flute,Bassはいますので……(許可すら取ってないけど…OK??)
アコーディオン弾ける人ほし~い!!

あっ、難易度はGuterの方が低い♪♪出来ればDrumで♪♪
良いお返事を期待してお待ち申し上げております。

yoshi 2007/02/26(Mon)00:19:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天色雨日
年齢:
19
性別:
非公開
誕生日:
2005/03/16
職業:
趣味:
ネット・音楽鑑賞(特に最近の曲)
自己紹介:
氷糒 道哉(リーダー) 担当・世界設定
改名いたしました!別に前のでもいいです!担当は世界設定ですが、
やろうと思えば絵も描けます。
文咲 担当・イラスト
ミサキと読みます。画力は低いですが精一杯描かせて
頂きます。典型的なA型らしいっす。A型です。
yoshi 担当・音楽
なんか「曲って関係あるか?」ってナ感じですが、がんばりまーす!!参考になりそうな曲募集中!!
黒嵜 海人 担当・文
黒嵜です。下手なので読んで頂いた際には率直な意見をお願いしますね。

みんなにメッセージを送りたかったら↓のメアドに
ky_misaki_yoshi_kaito
@yahoo.co.jp
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]