忍者ブログ
複数によるオリジサイトです。 絵や小説、曲のほうは別サイトにあります。こちらはブログだけ!
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 叫びたいぜ★発狂って云うのか。何か、こう、「うぁぁぁぁぁー!」って叫んで手ェ振り回して走りたい。あ、「之芭ぁぁぁぁぁぁぁぁー!!」でも良いな。…うわぁぁぁーー、洗濯物出しっぱなし!!!!!(笑
 壊れててごめんなさい。メールの返信期限を遅れてしまって申し訳なさで胸が一杯。今日和、文咲ですv
 
>何だろう、
今日も1日楽しかった筈なのに、何処か哀しく思うのは何故だろう。何か悲しい事があっただろうか。…そりゃクラス会に行けなくなったことは悲しいけど、それはあたしのお財布が寂しいからであって。…忍たま乱太郎の誰かの声が杉田さんやと思ったのに違ったからかなぁ…。(笑/ってかそれちっさッ)
今日は1日楽しかったのに、どうしたのでしょうね。時にこういうことがあるんです。原因不明の悲しい気持ち。何だろう、歌が下手だからかな(風呂場で歌うあたし…

>之芭(あぁぁ、気付いたらノートの端っこに書いてる単語ー
について語り合える同志と巡り合えたことが最近の幸せ。アニメとかそんな感じの事を(笑)、今日も昨日も暑さに負けずに語り合ってました。(嬉)…部活しろよあたし。之芭だけじゃなく色々語り合えてすっご楽しかった。今日なんて語り合うために学校行ったようなもんですから。じゃなきゃ暑くって行かないよ!
今日は調子に乗ってDグレを布教して来ました((爆
取り敢えず、言い出したんはあたしなんで一学期中にしゅうへを(69副隊長だよ/わっかんねぇよ!)錬成して彼女に渡そう。イラ交なんて久しぶりーvv

>何かが
あたしを不安にさせてる、さっきから。ずっと悲しくなりそうな気持ちが付き纏ってる。何だこれ。何かあったっけ。そりゃお皿洗いは未だ残ってるけど。そりゃ今度の水曜までに提出するプリントはあるけど。そりゃお部屋の片づけがあるけど。それやんないと明日誰も家に入れられないけど。
でも違うと思う。こう云う事じゃないと思う。解んない、上のことが全部集まってこんな変な気持ちになるのかも知れんけど、あぁもう良く解んないな!取り敢えずー…サイト様巡りをして来ようかな。週末だもんね、3連休だもんね!アニ鰤もっぺん見るぞー!!!(空元気)
そうさね、この連休中にサイトを作ってしまおうよあたし。まずは絵を描こうよあたし。でもって8時半まで寝るんだあたし。

えっと、長くなった。(笑)長文ごめんなさい。(読む人が)楽しくて短い日記はまだまだです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嬉しい♪♪&難しい!!&忙しい??~救援を求む~
いつのまにか人口増えたなぁ……ってしみじみしているyoshiです。
なんかいいですね♪人が増えるって♪♪嬉しいです。

今日、自分の作ったテーマ曲『Wedgy』(つづりあってる?)を友達に聞いてもらいました。
感想が『歌詞にあってていいけど、どっかで聞いたコトあるなぁ』って。
やっぱり言われました。
自分でも感づいてます。
「悲しみをやさしさに」って曲知ってる??
なんかそれのサビに似てるらしい……
いや、曲の流れが一緒??と・に・か・く・似てる。
自分でも何とか似ないように努力してるんです。
でも、いつのまにかある曲のフレーズが入ってるんです。
何ともなんない……
だから、今、がんばって編曲してます。まったく新しい曲に。
でもね……どーしても、元に戻る。初めてです、作曲が難しいなんて感じるの。
でも、皆さんに聞いてもらいたいからがんばりますよ~!!

そして、2曲目となる曲を製作中です。
タイトルは『ETERNAL PLACE』です。直訳すると『永遠の場所』かな??
今回は自分で作詞、作曲、編曲しています。
しかし、自分には詞を書く能力がなさすぎるのを実感しました。なんか変かも…
[内容]
『Wedgy』のストーリーをそのまま歌詞にしています。
とにかく、聞いてて元気になる曲を目指しました。
その結果、[ト長調]を選び、最後は[変ロ長調]で終わる形で作っています。
(kaito兄、文咲姉はわかるよね。)
そのため、普通よりも伴奏が難しいんです。
和音が限られてくるし、リズムが一定になるんです。
そのために、ベースとドラムでリズムを変えたりして作り、そして、それに合わせる形で、
軽快なリズムのエレキギターとシンセサイザーを入れてかなり明るくしてます。
いわゆる『応援ソング』ですかね。
自分的には好きなパターンの曲ですが、ky兄は嫌いなパターンかも。
機会があれば聞いてもらいたいですね。
ってか当分、アップできませんが……

タイトルが『ETERNAL PLACE』になった理由は…
①あるアーティストの曲で『ETERNAL BLAZE』って曲があって、それを見て『ETERNAL』使いたいなぁみたいな…
②『PLACE』って単語をつい最近みたから

③『永遠の場所』を英語にしたらカッコイイかなって

めちゃめちゃてきとーです。でも、意味はあるんですよ!!
『小説のキャラのみんなが目指すものはそれぞれ違う。
それは永遠(とわ)の夢であり、目標とする場所である。』
それを表現したかったのです。皆さんにもあてはまるようにはしましたよ♪♪
まぁ、アップする日をお楽しみに!!
(たぶんその頃には忘れてると思うから、またその時に書きます)

[お願い]
話し変わって、最後に、皆さんにお助け願います。
私が探している曲で、『ELECTRIC SUMMER』(おそらくつづりはコレ)
っていう曲があるんですが、発売してるのに見つかりません。
誰か、探していただけないですか??
アーティストは『Base Ball Bear』といいます。
四人グループで、天色雨日メンバーみたいに男子三人、女子一人です。

[歌詞の一部]
『約束を守って
ELECTRIC SUMMER 思い出して
ELECTRIC SUMMER ~~~~』
って感じです。ちなみに、『ELECTRIC SUMMER』は女性がコーラスで入って、
その後に男性が入るって曲です。

情報を求む!!!
私に慈悲の御心を。

以上、曲&広報担当のyoshiでした。皆さん、よろしくお願いします。

☆P.S.☆これ書くのに2時間かかりました。ケータイって不便かも…
ってかPCからコメントしたい…☆☆
yoshi 2006/07/14(Fri)23:30:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天色雨日
年齢:
19
性別:
非公開
誕生日:
2005/03/16
職業:
趣味:
ネット・音楽鑑賞(特に最近の曲)
自己紹介:
氷糒 道哉(リーダー) 担当・世界設定
改名いたしました!別に前のでもいいです!担当は世界設定ですが、
やろうと思えば絵も描けます。
文咲 担当・イラスト
ミサキと読みます。画力は低いですが精一杯描かせて
頂きます。典型的なA型らしいっす。A型です。
yoshi 担当・音楽
なんか「曲って関係あるか?」ってナ感じですが、がんばりまーす!!参考になりそうな曲募集中!!
黒嵜 海人 担当・文
黒嵜です。下手なので読んで頂いた際には率直な意見をお願いしますね。

みんなにメッセージを送りたかったら↓のメアドに
ky_misaki_yoshi_kaito
@yahoo.co.jp
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]