忍者ブログ
複数によるオリジサイトです。 絵や小説、曲のほうは別サイトにあります。こちらはブログだけ!
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キーボード見ずに打つだけで画面は普通見ます。
道哉・・・かなり天然だな。まぁいいけど。
最近ブラインドタッチにも慣れてきた黒嵜です。

最近暇ですね(勉強OR小説書け)
テストも悲惨な結果だったし。
で、暇だから(だから小説書け!!)最近文庫本読んでます。
いま読んでるのは模倣犯です。
面白いよ、かなり。始まって数ページでいきなり
ばらばら遺体(手だけ)とか興奮しましたよ(なぜ!?)
まだ全巻読んでないからまだまだ読みます。
で、リアル鬼ごっこも読みましたね。
全国約500万人の『佐藤』を殺せ、ってのが話の軸。
主人公の周りの人が次々につかまったり死んだり(つっても三人)
かなり泣きました。妹とか洋の時はもう泣いてました。号泣です。
洋が翼(主人公)のために・・・
妹が翼に最後に言った言葉・・・
泣けるね、かなり・・・
一般ではあまり面白くないとうわさを聞くけど、僕はそうは思わなかった
模倣犯読み終わったら今度は親指探しでも読もうかな。

最近読む本の種類は人が死ぬシーンがあったりするのが多いかな。
血が滴るとか、血が飛び散るとか、血だらけになるとか・・・
そんなグロテスクな表現があるのを読んでます。
そういう作品は読んでる最中にはらはらするからいい!
とまぁそんな感じで本を読んでます。

では今日はこの辺で。
なにかお勧めの小説(人が死ぬ等のもの大歓迎)あったら教えてください
それでは

自分が好きか嫌いかで盛り上がってるの忘れてた(投稿後編集)
というわけでその部分は続きで

僕の思う自分が好きか嫌いか。
いくらだってあるはず。僕は自分は嫌いだ。
この世のなかで一番ね。
そしてもうひとつ、道哉とは意見が異なるんだけど。
自分が嫌いだったら存在する価値なし。
と道哉は言っているけど・・・
僕が思うに自分が嫌いだったら存在価値なしは間違っている。
ここは一歩も譲る気はない。
自分が嫌い、大嫌い!!って人間はさがせばごろごろいる。
でもなぜ存在する?道哉の意見では少し好きだから、だったね。
そんな意見だったら僕はとっくにこの世からおさらばしてるね。
だけどなぜ生きるか?
道哉は存在理由を『自分を好きか嫌いか』
で判断したような文面になっている。
だけど存在理由なんてそこじゃないはず。
なにかしたいことがある、夢がある、こいつより先に死ぬものか。
理由はいくつだってあるだろう。
その存在理由、まぁ目標とでも言おうかな。
それがあるのに死んでしまったら後悔しか残らない。
好きか嫌いかで人は死なないさ。
もしそれだけの判断で自ら命を絶とうとしているのであるなら。
悪いがはっきり言う。だったらさっさと死ねばいい。
そんなことで自殺?ばかばかしいにもほどがある。
そんな小さいこと、されどその人には大きいかもしれない。
だけどそんなことで回りに迷惑をかけてもみよう。
余計自分が嫌いになるだろう。
家族を泣かせてもみろ、友人を泣かせてもみろ。
余計自分が嫌いになるだろう。
そんな事わかりきっていることであろう。
だったら地面這いつくばってでも、無様にでも生きること。
目標がなければせめて親孝行とでも言っておくことだ。
親より先に死ぬのが一番の親不孝よいうからな。
それが目標にできない状況ならせめて自分を変えようとするんだね。
僕は思ったことを率直に言わせてもらうが・・・
どっちにしろ自殺を考える奴はただのくずだ。
この文面をみて最悪な奴、最低な奴だと思いたければ思うがいい。
自殺をする人間ほど、周りに迷惑をかける奴はいないのだからな。
僕はそう思う。
長々となってしまった。それではこの辺で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リアル鬼ごっこ面白いよねww
ホラーなのになぜか感動しますし・・・・・・・・・。
書店で親指探し書店(1店舗)で探したけど見つからなかった・・・・・。今度帰ったときにでもどうか貸して下さい。。
お勧めの小説
・8.1(ハチテンイチ)
色々な話が入ってる。ジャットコースター(死に方がグロい)が感動した。゚(゚´Д`゚)゚。

・スピン
ネットで知り合った少年達がバスジャックする話しです。その時に恋あり友情あり。最期は・・・・・・・・・読めばわかる

・スイッチを押すとき
残酷ではないけれど人はバカバカ死にます。主になってるのは5人?

・ライヴ
自分の愛する人を助けるために地獄のトライアスロンコースに挑む!!
殺人鬼が紛れ込んでたりする。
語ると長くなる!!

・海の底
腕が切り落とされたりする。もぎとられるの方が適切かも。
人類vsエビ?(正式名称:わすれました)

・@ベイビーメール
あるメールが届くとお腹に赤ちゃんが宿る。その赤ちゃんは4週間で自分でお腹を突き破って外に出て行く。
メールを止めることには成功したが、すでに3人の赤ちゃんが生まれていて、その赤ちゃんのお母さんを止めた人が赤ちゃんに・・・・・・・・・・・・読めばわかる!


俺が知ってるのはこれくらいです。
少なくてすいません。まぁどれもオススメの本ですよーーー。一つ以外作者同じですが・・・。
2007/01/21(Sun)18:07:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天色雨日
年齢:
19
性別:
非公開
誕生日:
2005/03/16
職業:
趣味:
ネット・音楽鑑賞(特に最近の曲)
自己紹介:
氷糒 道哉(リーダー) 担当・世界設定
改名いたしました!別に前のでもいいです!担当は世界設定ですが、
やろうと思えば絵も描けます。
文咲 担当・イラスト
ミサキと読みます。画力は低いですが精一杯描かせて
頂きます。典型的なA型らしいっす。A型です。
yoshi 担当・音楽
なんか「曲って関係あるか?」ってナ感じですが、がんばりまーす!!参考になりそうな曲募集中!!
黒嵜 海人 担当・文
黒嵜です。下手なので読んで頂いた際には率直な意見をお願いしますね。

みんなにメッセージを送りたかったら↓のメアドに
ky_misaki_yoshi_kaito
@yahoo.co.jp
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]