忍者ブログ
複数によるオリジサイトです。 絵や小説、曲のほうは別サイトにあります。こちらはブログだけ!
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キーボード見ずに打つだけで画面は普通見ます。
道哉・・・かなり天然だな。まぁいいけど。
最近ブラインドタッチにも慣れてきた黒嵜です。

最近暇ですね(勉強OR小説書け)
テストも悲惨な結果だったし。
で、暇だから(だから小説書け!!)最近文庫本読んでます。
いま読んでるのは模倣犯です。
面白いよ、かなり。始まって数ページでいきなり
ばらばら遺体(手だけ)とか興奮しましたよ(なぜ!?)
まだ全巻読んでないからまだまだ読みます。
で、リアル鬼ごっこも読みましたね。
全国約500万人の『佐藤』を殺せ、ってのが話の軸。
主人公の周りの人が次々につかまったり死んだり(つっても三人)
かなり泣きました。妹とか洋の時はもう泣いてました。号泣です。
洋が翼(主人公)のために・・・
妹が翼に最後に言った言葉・・・
泣けるね、かなり・・・
一般ではあまり面白くないとうわさを聞くけど、僕はそうは思わなかった
模倣犯読み終わったら今度は親指探しでも読もうかな。

最近読む本の種類は人が死ぬシーンがあったりするのが多いかな。
血が滴るとか、血が飛び散るとか、血だらけになるとか・・・
そんなグロテスクな表現があるのを読んでます。
そういう作品は読んでる最中にはらはらするからいい!
とまぁそんな感じで本を読んでます。

では今日はこの辺で。
なにかお勧めの小説(人が死ぬ等のもの大歓迎)あったら教えてください
それでは

自分が好きか嫌いかで盛り上がってるの忘れてた(投稿後編集)
というわけでその部分は続きで
PR
目がショボショボするね。道哉ですが何か???

さ〜〜てまあもういいだろうけど皆なんかやってるから自分について少し。

好きとか嫌いとか。
勝手な見解発揮だけど。自分が好きだ。下手すれば誰よりも。
むしろ好きじゃないと生きていけない。
これはよく言う話なんだけど。
自分が嫌いな人はどうすればいいの??
自分が嫌いなら生きている価値無いんじゃない??
でも死ねないのはどこか自分が好きだから。
じゃなきゃ生きて行けない。むしろ死ね無いの方が正しい。
きっと手首にカミソリ当てたら涙が溢れると思う。
今までの事これからのこと。
皆の事。友達。家族。好きな人。
だとしたら自殺することなんてないはず。余程のコトが無い限り。
でも辛いから死にたいとか、嫌だから死にたいとか。
単なる「逃げ」にしかならないと思う。
まあ、自分勝手な意見だから。
そう気にも留めなくていいと思う。
ただ。自分は必ず誰かに必要とされ、誰かを必要としている。
そのためにも。死ぬのはいけない。逃げるのもいけない。
自分を好きになれなんて言わない。でも嫌いにはならないで。
嫌なとこがあるならそれくらいいいとこ見つけよう。
それでだいぶ違う。と思う。
というか。そうであって欲しい世界だよね。

ってなんか変な書き方してみたり??(笑/台無しやん)
まあ、yoshiに言いたい事は。
何がしたいとか。進路どうするとか。今をどうするとか。
そんなことはどーでもよくて。
1番大切なのは。後悔しないか。
死ぬ時に悔いがなければそれでいい。
そのための今であり未来だよ。
そんな感じ。でもやっぱり。
自分といてくれる皆と自分が楽しい事が1番だよね。


って暗くなってきて日にち越したしね(笑)
じゃあ本日(昨日)の感想!!!&バットン!!
ちわっす!昨日とはうって変わってハイテンショ~ン♪なyoshiです。
まず、文咲姉。ありがとうございます。 そうだね、「自分が嫌い」なんて良くないよね。「自分を好きでない人が、誰かを好きになることは出来ない」かぁ・・・・なんか聞いた事ある台詞だね。
でも、その通りだよね。 自分のコトよく知ってない人が他人のコトわかるはずないよね。俺はその典型的なパターンかなぁ?
まぁ、これからど~するかはわかんないけど、やっぱり今の一秒一秒を大切に生きていきます♪
「自分が嫌い」なんて言わなくなるようにっ!!


さて、今日の日記~♪ 何故、私がこんなにテンション高いかというと・・・・・・・
長くなりそうなので、詳しくは続きからっ♪
あたしは今の自分が結構好きです。

先日「(学校・毎日が)楽しい?」と聞かれて「はい」と自然に答えていました。
毎日楽しいって思える自分が好きです。

自分の全てが好きと云える訳ではないです。
部分的には、「こう云うあたしは最悪だ」と思う面もあります。
進路が適当だったり、夢を掴めてなかったり、努力が足りなかったり。
課題は多いです。人生の課題(あぁかっこいいですね)

でも全体的には好いています。
絵を描くのが好きで、文字を読むのが好きで、見真似で文字を書くのが好きで、ネットに依存してるそんなあたしを、あたしは結構気に入ってます。

過去に友人が
「自分を好きでない人が、誰かを好きになることは出来ない」
と云っていました。(ちょっとうろ覚えなので意訳です。ごめんなさい)
確かにそうだと思います。
とても大事なことですね。
だからその為にも、あたしはあたしを好きでいます。

何を云ってるのか解らなくなりました。(←駄目じゃん)
昨日のyoshiくんの記事を見て(「自分が嫌い~」)、ふと考えましたら纏まらなくなりました。
つまりは、自分を好きでいようってこと。自分が嫌い、と自分を否定しないこと。
考えてみたら難しいです。下手をしたらナルシストのような。。。
でもこうして生きると人生もっと良くなる気がしました。

そんな今日この頃、朝風呂入ってる瞬間、文咲でした。
ちわっす!さて、これからどーするか・・・・・yoshiです。

自分のこれから・・・・どーするつもりだ? と親に言われたことがきっかけだった。
何がしたい? とか どんな進路を進みたい? と言われても、漠然としてる。
今は、「経済学部への進学希望」だけど・・・・その先どーするかなんて不安だし・・・・それに、今はこれから先のコト何にも見えてこない。
「自分は何のために生まれ、何のために死にゆくのか」
昔の歌人たちの勉強から最近考えるようになったコト。
ただ、今を無難に生きるだけじゃダメだよね・・・・・
今の自分・・・・・嫌いだな。嫌になってくる。

さてと、こんな話しても自分がおかしくなるだけだし・・・・・今日のコトでも・・・
昨年の12月26日に行った劇部の「自主公演」のビデオを見て反省会しました。
なんか自分の演技見るのって恥ずかしいものですね。
しかも、下手で・・・・・なんか改善点多し!って感じでした。
でも、一つ見てわかったことが-----。自分が自然に発声できてる音程がわかった!!
これは役に立つのかなぁ? よくわからんが・・・・

さて、明日は明日で大変なので、今日はバトン答えて終わっときます。
あしたも、かかってこ~い!!
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天色雨日
年齢:
19
性別:
非公開
誕生日:
2005/03/16
職業:
趣味:
ネット・音楽鑑賞(特に最近の曲)
自己紹介:
氷糒 道哉(リーダー) 担当・世界設定
改名いたしました!別に前のでもいいです!担当は世界設定ですが、
やろうと思えば絵も描けます。
文咲 担当・イラスト
ミサキと読みます。画力は低いですが精一杯描かせて
頂きます。典型的なA型らしいっす。A型です。
yoshi 担当・音楽
なんか「曲って関係あるか?」ってナ感じですが、がんばりまーす!!参考になりそうな曲募集中!!
黒嵜 海人 担当・文
黒嵜です。下手なので読んで頂いた際には率直な意見をお願いしますね。

みんなにメッセージを送りたかったら↓のメアドに
ky_misaki_yoshi_kaito
@yahoo.co.jp
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]